登場人物紹介


 アティーファ・レシル・エイデガル
[16才;エイデガル皇国一皇女;御剣覇煌姫]
覇気にみちた少女。花より剣が似合うが、粗雑ではない。無茶と無謀の差はわきまえている。

 リーレン・ファナス
[推定18才;魔力者;皇女付き側近 ]
幼少期に虐待をうけ心を閉ざしていたが、アティーファとの出会いによって明るさを取り戻す。皇女が好き。

 アトゥール・カルディ・ティオス
[26才;ティオス公国公子;大剣紅蓮保持]
女性めいた容姿の青年。穏やかではあるが、激しい部分も併せ持つ。エイデガルで二番目の剣豪。

 カチェイ・ピリア・アデル
[28才;アデル公国公子;細剣氷華保持]
剛毅な青年。猛将肌ではあるが、かなり聡い面も持つ。アトゥールの親友。エイデガル一の剣豪。

 リィスアーダ・マルチナ・イル・ザノスヴィア
[16才;ザノスヴィア一の姫]
異性を異常に魅惑する器量の持ち主。性格はいたって穏やか。姫君なのだがどこか違和感がある。

 エアルローダ・レシリス
[16才;ザノスヴィア出身;最強の魔力者]
憎悪と共に生きる少年。語る言葉に全てに秘められた魔力は絶大。薄笑いを浮かべる事が多い。

 フォイス・アーティ・エイデガル
[39才;エイデガル皇王]
国民に人気の皇王。人材を見出す能力に長ける。亡き妻リルカの忘れ形見アティーファを溺愛している。

 シュフラン・リリア・ミレナ
[10才;ミレナ公女]
大人びた言動の10歳。家に帰らない父親に拗ねており、カチェイとアトゥールに淡い恋心を抱く。

 ダルチェ・ハイル・レキス
[レキス公王;双刀風牙]
「我公王の器にあらず」とフォイスに直訴し、夫と共同にて公王を勤める。長い三つ編みが特徴。

 グラディール・ハイル・レキス
[レキス公王;双刀風牙]
ガルテ公国二公子。優しい気質で知られる人物。ダルチェと二人最年少の公王を勤める。

 キッシュ・シューシャ
[エイデガル近衛兵団長;長槍]
平民出身の近衛兵団長。無骨で強情そうな青年で、絶対の忠誠をフォイスに誓っている。

 ノイル・アルル・ザノスヴィア
[ザノスヴィア現国王]
現ザノスヴィア国王。偏屈的に一つをとことん嫌う傾向が或る。リィスアーダの実の父。

 セイラス・ルン・ガルテ
[ガルテ公国第一公子;光牙銀槍]
グラディールの兄で、公国きっての切れ者。鋭利な才覚は建国戦争の軍師ガルテを彷彿とさせるもので、ガルテの再来と呼ばれている。



 エイデガル皇国
大陸最大の国家であり、魔力者保護政策をとる大国。主人公アティーファの国。


 五公国
エイデガルに従う五つの公国で、それぞれ名をガルテ・アデル・レキス・ティオス・ミレナという。他国と接する公国は三つあり、レキスがザノスヴィア王国、アデルはフェアナ王国、ティオスはエイヴェル王国を警戒している。


 ザノスヴィア王国
エイデガルより古い歴史を持ち、それを誇る王国。経済は貧窮しており、越冬の際には餓死者が多く出ることもある。


 双子国
建国戦争当時に建国された国。お互いを補助し合い、強調して動くために双子国と呼ばれている。名はそれぞれ、エイヴェル王国とフェアナ王国。


戻る